アクセス解析
特養の窓
特養の窓
特別養護老人ホーム好日苑での出来事・イベントなど                            ※ 職員募集は、「響会」ホームページをご覧ください!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
好日苑カフェ☆オープンでございます!!
去る 7月 23日 カフェ  を OPEN しました

 和カフェ   をコンセプトに その名も
 【 喫茶 ノスタルジー 

170723カフェ 
  行事は 雰囲気   を とても大切   にしています

  大きな番傘的 な・・・。ものとか・・・。
  すだれ・・。  風鈴・・。   朝顔・・。  うちわ・・。
 蚊取り線香・・。
 
170723おしながき (1)  
170723おしながき (2) 
         170723和カフェ
 あんみつ  ところてん  水ようかん
  メロンソーダ   抹茶オレ  本格的コーヒー,クッキー付き  

 
170723合同カフェ 
 本館新館 合同で行いました
 炭酸  ちょっと強め だったカナ・・

170723カフェ 
 普段とは違う 一日を お楽しみ いただきました 


170723スタッフー (2) 
170723スタッフー (1) 
   喫茶 すたっふぅ~  イイネ 



【2017/07/27 13:23】 | ■◇特養での全体行事◇■
星に願いを・・・。
 笹の葉 さぁ~ら  さらぁ~

 7月といえば 七夕さま ですね

     170702笹の葉さらさら (1)
 『  どんな お願いを しましょうかねー♪  』
170702本館3階 (2) 
   本館3階の短冊 

170702笹の葉さらさら (2) 
   本館4階の 

   『   みんなが 元気で いられますように 
   『   元気に すごせますように  
   『  
温かい うどん  沢山  食べたい  』 
などといった
 
  お願い事が してありました
 
 みなさん お願い事が 清い ですねー 
 私なんか お金がほしーいぃぃィィ~っ
 一番に思いますもんね

 無病息災 を祈ります・・・・



【2017/07/10 10:43】 | 各フロアレク
お誕生日の前夜祭?
新館3階 100歳 を 迎えた方がいらっしゃいます
お好きな ラーメン  お誕生日  の前夜を  祝いました
170704前夜祭ラーメン (5) 170704前夜祭ラーメン (1) 
 リクエスト 喜多方ラーメン  です

170704前夜祭ラーメン (2) 170704前夜祭ラーメン (3)
 職員もさながら  『 湯切り 』  職人の体で・・・。



170704前夜祭ラーメン 170704前夜祭ラーメン (4)
 たまの ラーメン が 愛おしい ですよねーーーっ 


【2017/07/06 16:28】 | ◆◇お誕生日会◇◆
お誕生日をデニーズで祝う♪
お誕生日お祝いデニーズ に行ってきましたぁ

       170617 (1デニーズ♪)   
 プチ贅沢 なデザートお祝い女子会です

     170617 デニーズ♪
女子ですものスイーツ には目がないんデス

 ふふっ

【2017/06/19 14:52】 | お誕生日会(本館)
好日苑の家族会
 好日苑新館 では 家族会 年6回行って
 おります。 通常は各階毎 に行っていますが
 そのうち2回は 新館全体で行う事としています。

 6月の家族会   は 各階毎  に行いました
170611家族会3階 kore.jpg 
 新館3階 での家族会 の様子をご紹介
 させていただきます 

  議題は4項目  
 毎月 ご家族様に  送付している月の予定
  入院に至る疾患について 
  OS1 (  経口補水液 ) の試飲
 
高齢者に多い疾患

170611家族会新館3階 
  季節 を感じられる おやつ 召し上がって
  いただきました

   の準備に時間   が 少し かかった
  ことは 反省点ですが ご家族さま毎 お席 に着いて
  いただく事が できた事は良かった と思います。
  また、ご入居の方からは
     『  良かったよ~  
       拍手しそうになった  
  などといったご感想を いただきました

  入居者様ご家族 そして職員にとって
  充実  した ひととき
  充実  した 家族会 としていきたいです 
  

【2017/06/12 17:20】 | ◆◇新館家族会◇◆
| ホーム | 次ページ
訪問ありがとうございます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

特別養護老人ホーム好日苑

Author:特別養護老人ホーム好日苑
東京都大田区にある
特別養護老人ホーム好日苑が
運営するブログです。

特別養護老人ホーム好日苑では
従来型80床
ユニット型50床

ショートステイ
従来型17床
ユニット型10床  を運営しています。


また、併設介護保険事業として
・上池台高齢者在宅サービスセンター
・好日苑ケアプランセンター上池台
・好日苑ヘルパーステーション上池台

受託事業として
・大田区地域包括支援センター上池台
・大田区地域包括支援センターおんたけ山

を経営しております。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

